火 覚醒無効。 パズドラで無効パを

【パズドラ】ラオウの強さを評価!おすすめの超覚醒も。北斗の拳コラボ

火 覚醒無効

少し前から使い始めていますが、火属性ダメージを完全に無効化するパーティを作りました。 パーティの仕組み自体はかなり前から公開されていたのですが、作り始めてから完成するまでの手間が結構かかります。 そして、その仕組みを解説してくれるサイトが多くなかったので、とりあえず書いてみようと思いました。 パーティのテンプレートはこんな感じ。 代替できるモンスターがいないでもないですが、そこまで大きくは変わらないと思います。 以下、解説です。 [目次]• ダメージ無効の仕組み ダメージを無効化できるのは「 覚醒スキル」「 潜在覚醒スキル」の効果です。 火属性ダメージ無効パーティのリーダーに 転生ミネルヴァが上げられますが、ミネルヴァのリーダースキルはダメージ無効とは無関係です。 「 潜在拡張たまドラ」の登場で1体に6個まで付けられるようになりましたが、それでも36個です。 そして、 覚醒スキルと 潜在覚醒スキルの「 各属性 ダメージ軽減」は、その軽減率が すべて加算されます。 パーティに必須なモンスター ダメージ無効パーティを組む上で1番重要なのが、「ダメージ軽減」覚醒スキルを所持している個数です。 コラボに登場する「 裏天龍」シリーズは、各属性のダメージ軽減を5個ずつ持っています。 極端な話、3体入れて潜在覚醒をつければ完成です。 次に重要なのは、1属性だけダメージを無効化できても多くのダンジョンを攻略できるわけではありません。 火属性ダメージ無効パーティなら、相手の属性がすべて火属性でなければ普通にダメージを受けてしまいます。 そこで、モンスターポイントで購入できる「 機操士・マキナ」シリーズです。 火属性の ピュール=マキナは相手を 木属性に、 水属性の シャリテ=マキナは相手を 火属性に、 木属性の クラジュ=マキナは相手を 水属性に変化させるスキルを持っています。 これらのスキルを駆使して、相手の属性をダメージ無効化できるように変化させながら戦っていくのが基本コンセプトになります。 なお、残念ながら相手を 光属性や 闇属性に変化させるスキルを持つモンスターは現時点で登場していません。 負け要素 先に負け要素を挙げていきます。 ここを踏まえて実際のパーティ編成を考えていきます。 バインド• スキル封印• 覚醒無効• 無効化できない属性での先制ダメージ• 敵の属性変化スキル• 毒・猛毒・爆弾ドロップ• スキル遅延 対策するべき優先度が高いものから順に並べました。 ほかにも回復ドロップが落ちてこないダンジョンなどは少し厳しいです。 バインド 敵の行動により、こちらのモンスターをバインドされることがあります。 バインドされたモンスターは「 覚醒スキル」「 潜在覚醒スキル」の効果も一時的に失われます。 パーティ編成の必須要素として挙げた「裏天龍」シリーズも「機操士・マキナ」シリーズも覚醒スキル「 バインド耐性」を持っていないため、バインドを回復させる手段は欲しいです。 スキル封印 敵の行動により、こちらのパーティのスキルを封印されることがあります。 スキルを封印されても「 覚醒スキル」「 潜在覚醒スキル」の効果は残りますが、ダメージ無効は「機操士・マキナ」シリーズの敵属性変化スキルからスタートします。 スキルを封印され、無効化できない属性のうちに高火力を放たれると、ダメージ無効パーティのコンセプトが崩されます。 覚醒無効 敵の行動により、こちらのパーティの覚醒スキルを無効化されることがあります。 覚醒を無効化された場合、当然ながら「 覚醒スキル」「 潜在覚醒スキル」の効果が一時的に失われます。 ダメージ軽減をこの2つに頼っているため、ダメージ無効パーティには致命的です。 幸い、覚醒を無効化される機会が少ないので対策の優先度は下がりますが、最近はスキルによる回復手段もあるため、できればバインドとあわせて対策しておきたいです。 無効化できない属性での先制ダメージ ダメージ無効パーティは、「機操士・マキナ」シリーズの敵属性変化スキルで安全を確保してからスキルを溜めなおして突破、を繰り返します。 ここで、敵の属性を変化させる前に先制ダメージを受けてしまうことがあります。 最近は非常に大きなダメージを先制で放つ敵も増えてきているため、前フロアの敵を倒す前に ダメージ軽減スキルを使うなどの工夫が必要になる場合があります。 先制ダメージさえ耐えられれば、ダメージを無効化したあとゆっくりと回復できます。 敵の属性変化スキル 敵にも、自身の属性を変化させるスキルを持つモンスターがいます。 この場合、こちらのマキナのスキルが間に合わないことが多いため、エンハンスなどで一気に倒すか、変化させるスキルを使わないHP帯などで戦う必要があります。 残念ながらこの行動自体への対策はできません。 毒・猛毒・爆弾ドロップ 敵からの攻撃であればダメージを無効化するだけで完封できますが、毒・猛毒・爆弾ドロップを生成されると、毒・猛毒を消したときや爆弾ドロップを消せなかったときにダメージを受けてしまいます。 これも覚醒スキル「 毒耐性」で毒・猛毒ドロップの生成を防ぎ、覚醒スキル「 お邪魔耐性」で爆弾ドロップの生成を防ぐことが可能です。 これらも対策したいところではありますが、ほかの要素に比べて致命傷にはなりにくく、陣スキルや変換スキルでも排除可能なため、対策の優先度は低めです。 スキル遅延 一応の負け要素ですが、敵の行動により、こちらのスキルを使うターンが増えてしまうことがあります。 前述通り、ダメージ無効はマキナのスキルから始まりますので、マキナがスキル遅延を受けると、その分だけダメージを受けるターン数が増えます。 潜在覚醒スキル「 スキル遅延耐性」により、スキル遅延の効果を減らせます。 実用的なパーティ検討 負け要素を踏まえ、実用的なダメージ無効パーティを検討していきます。 まず、マキナシリーズのない 光属性ダメージ無効や 闇属性ダメージ無効は除外します。 パーティの基本はリーダー1体+サブ4体+フレンド1体です。 サブにはマキナシリーズ1体が必須となるため、残りはリーダー1体+サブ3体+フレンド1体です。 一番肝心な 覚醒スキル14個を満たすためには、やはり裏天龍シリーズが2体は欲しいです。 となると、ここですでにサブ3体が埋まります。 これで満たせる要素は 覚醒スキル10個のみ。 残りの枠はリーダー1体+サブ1体+フレンド1体です。 負け要素で書いたように、実用的なパーティとするには以下の要素が欲しいです。 残り3体で、 ダメージ軽減4つと 封印耐性3つを同時に満たす必要があります。 ここで登場するのが「 転生西洋神」シリーズです。 転生ミネルヴァが覚醒スキル「 火ダメージ軽減」1つと「封印耐性」1つ。 転生が覚醒スキル「 水ダメージ軽減」1つと「封印耐性」1つ。 転生セレスが覚醒スキル「 木ダメージ軽減」1つと「封印耐性」1つ。 転生西洋神シリーズをリーダーとフレンドにすると、ダメージ軽減と封印耐性を2つずつ確保することができます。 バインド耐性を2つ持っているのも大きいです。 あとは、最後のサブ1体でダメージ軽減2つと封印耐性1つを同時に所持するモンスターがいれば完璧です。 いるんです。 これが。 火属性ダメージ軽減2つと封印耐性1つを同時に持つモンスターは以下の3体。 爆天の剛龍帝・リファイブ• 開運の守り神・メジェドラ• 俊才の神・ には最近になってダメージ軽減が追加されました。 爆天の剛龍帝・リファイブは、転生ミネルヴァと属性がマッチする火属性。 自前のスキルにヘイスト効果があり、何よりもダンジョン産なため最も入手しやすいです。 開運の守り神・メジェドラは、リファイブに比べてスキルが軽く、ダメージ半減スキルを持っているため先制攻撃対策にもなります。 難点は正月ガチャ産なため入手が困難です。 難点は、元フェス限定産なため入手が非常に困難です。 以上により、この記事の冒頭に載せた画像のパーティが、火属性ダメージ無効パーティのテンプレートになっています。 アシスト スキル継承 次はアシスト スキル継承 です。 テンプレートのパーティでは、負け要素のうち封印耐性のみ対策できています。 他の負け要素を対策していく上で、アシストしておきたいスキルを挙げていきます。 バインド+覚醒無効回復 バインド回復だけなら非常に多くの候補がいますが、どうせなら覚醒無効回復も兼ね備えたモンスターをアシストしておきたいです。 当然ながら、アシスト先はテンプレートの中で唯一バインド耐性を持っている転生ミネルヴァになります。 バインド状態と覚醒無効状態を5ターン回復。 闇、お邪魔、毒ドロップを回復ドロップに変化。 天星の命龍神・ 水と光ドロップを強化。 北斗軍のリーダー・バット 敵の行動を2ターン遅らせる。 バインド状態と覚醒無効状態を2ターン回復。 玖楼国の姫・サクラ HPとバインドと覚醒無効状態を全回復。 1ターンの間、受けるダメージを激減。 拳王をめざした男・トキ 1ターンの間、受けるダメージを無効化。 バインド状態を全回復。 ほかにも最近になって実装された「新戦国神」シリーズの一部が該当しますが、相性のあわない陣もセットなため、おすすめしにくいです。 毒や爆弾を排除できる点では優秀ですが。 最後の トキは覚醒無効を回復させることはできませんが、代わりに先制ダメージ対策を両立することができます。 そして、 サクラについてはバインド回復・覚醒無効回復・先制ダメージ対策をすべて兼ね備えています。 非常に欲しかったのですが当たりませんでした。 陣 対策というわけではありませんが、ピンポイントで火力を出したいときに使うことができ、毒や爆弾もロックされていなければ同時に処理できます。 基本的には火・光を含む陣です。 以下から手持ちのモンスターで組み合わせてみてください。 手抜き+宣伝 エンハンス 陣と合わせて一気に抜きたいときに使えます。 対策というわけではないですが、強いてあげれば「属性変化スキル」を持つ敵への対策です。 なお、テンプレートのモンスターのタイプは以下の通り。 転生ミネルヴァ ドラゴン・悪魔・神• 裏緋天龍・エルドラド ドラゴン・神• 爆天の剛龍帝・リファイブ ドラゴン・神• 再生の青機操士・シャリテ=マキナ マシン• 開運の守り神・メジェドラ 神・ンス• 俊才の神・ 神・攻撃 シャリテ=マキナ以外は全員が神タイプを持っています。 後ろの2体を除けばドラゴンタイプも共通しています。 基本は火属性エンハンスか神タイプエンハンス、ドラゴンタイプエンハンスのうち、倍率が高いものを選ぶことになります。 以下から手持ちのモンスターで組み合わせてみてください。 手抜き+宣伝 ネルヴァを持っているのであれば、これ一択でしょう。 おまけ パーティ紹介 私のパーティを紹介してみます。 転生ミネルヴァ アシストは覚醒。 上で挙げたバインド回復役の中で持っているのがコイツだけだったのですが、普通に重宝しています。 転生ミネルヴァの素の攻撃力が高いからか、HP回復効果も侮れません。 特になどの毒を大量に生成する相手であれば。 潜在覚醒枠を1つ拡張しており、火ダメージ軽減を6つ持っています。 裏緋天龍・エルドラド 1体目 アシストは闇ヴィーナス。 手持ちの中で最も倍率の高い神タイプ2. 5倍エンハンスです。 後述の陣とターン数が一緒で、時間停止効果も便利です。 ネルヴァが当たり次第、変更予定。 同属性アシストボーナスも乗ります。 裏緋天龍・エルドラド 2体目 アシストは火イルミナ。 やはり陣枠のベストは火・光の2色陣であるイルムorイルミナです。 イルムは2体持っていますが、普通に火イルムパーティもチャレンジョンなどで多用しているため、困っていました。 同属性ボーナスが乗るレイランやも考えていましたが、そんなときに5周年ガチャドラ降臨の第3Rで見事にイルミナが来てくれました。 光属性に究極進化させて火イルムパーティに組み込むにも駆られましたが、我慢しました。 固定ダメージもあるため、闘技場3のぷれドラ突破にも貢献してくれます。 さらに火のままであれば同属性アシストボーナスが乗っており、1体目よりもステータスが高くなっています。 爆天の剛龍帝・リファイブ アシストはミニへら。 基本的にはベースのスキルでヘイストさせることが多いため、割合ダメージのギガグライティはおまけです。 用途としてはダメージ吸収を剥がしたあとのゼウス=ドラゴン突破用です。 アシストを変えるならここが最優先で、ではのダメージ無効スキルに変更したりしました。 割合ダメージ枠なら同属性の「 」が優秀でしょう。 再生の青機操士・シャリテ=マキナ アシストは無し。 そして、潜在覚醒スキル「遅延耐性」を2つ付けています。 これは、スキル遅延を受ける場合の多くが2ターンなためです。 もちろん、増やせるなら増やすだけ安定度は増すと思います。 ただし、前述したようにフレンドも含めたパーティ6体で30個の潜在覚醒を積むことを前提としているため、「遅延耐性」を付けた分だけ潜在拡張する必要があります。 このパーティでは転生ミネルヴァとシャリテ=マキナの2体の潜在覚醒を拡張して30個を確保しています。 それ以外は誰でも入手可能なモンスターとなっています。 パズドラレーダー報酬• ぷれドラ大量発生!• ランキングダンジョン報酬• 惜しむらくは、開催される頻度が低いことです。 将来的にダメージ無効パーティを作る気が少しでもあるなら、開催しているときは優先して周っておきたいです。 パズドラレーダー報酬は火ドロップ99個で交換できます。 パズドラレーダーを始めたのはわりと最近ですが、普段の移動距離が長かったからか、1週間弱で1個ずつ回収できていたと思います。 火・水・木は99個でダメージ軽減を、光・闇は虹ドロップとセットで297ダンジョンを優先して交換していました。 ぷれドラ大量発生!は本来これが最も期待できるはずだったのですが、パーティを作ろうと思い立ってから今日までで、4,50周したにもかかわらず火ダメージ軽減は1つだけでした。 なんなら遅延耐性は4つほど入手できたと思います。 って怖い。 ランキングダンジョン報酬は意図的に狙うのが難しいですが、そこそこラインナップに上がりやすいです。 火属性ダメージ軽減が報酬にあるときはなるべく狙いました。 モンスターポイント購入は最後の手段です。 基本はおすすめしません。 ほかにもコインダンジョンの特殊降臨で入手できることがあるそうですが、こちらも期間限定となります。 以上です。 azuma006.

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【パズドラ】ラオウの強さを評価!おすすめの超覚醒も。北斗の拳コラボ

火 覚醒無効

「V+シャドウ+グリフォン」「バージル」などの一部キャラクターは究極進化、アシスト進化が可能!! + + + +• + + + +• + + + +• V+シャドウ+グリフォン V+ナイトメア 闇の番人、虹の番人、デビリット、 闇の希石【中】、闇の希石【中】• + + + +• + + + +• + + + +• + + + +• + + + +• + + + +• + + + +• + + + +• 全ドロップを火と回復ドロップに変化。 消せないドロップ状態を全回復。 全ドロップを水、木、光ドロップに変化。 リーダースキル:もう少し もってくれ…頼む…! 【操作時間8秒】悪魔タイプのHPが2倍、攻撃力は5倍。 闇の2コンボ以上で攻撃力が4倍、固定1ダメージ。 3ターンの間、最大HP50%分回復。 敵全体が光属性に変化。 覚醒無効状態を2ターン回復。 火ドロップを光ドロップに変化。 全ドロップのロックを解除し、木ドロップを水ドロップに変化。 消せないドロップと覚醒無効状態を全回復。 ドロップのロック状態を解除。 水ドロップを木ドロップに変化。 1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。 内容 V+シャドウ+グリフォン V+ナイトメア トリッシュ レディ ニコ マティエ キリエ 魔界の反逆王・ユリゼン.

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スキル/覚醒無効回復一覧

火 覚醒無効

地獄を統治していたが 激務が嫌で逃亡した。 相手の罪数に応じて魔力が増す。 地獄の長として仲間たちに背中を預け、罪人達へと天罰を与える。 地獄を統治していたが 激務が嫌で逃亡した。 相手の罪数に応じて魔力が増す。 性能と運用• 覚醒前 デバフ複合と状態異常予防のアビリティを備えたザ・トリッキーというべきキャラ。 しかしながら得意属性である風は異常耐性の高いエネミーが多く登場するため、他属性と比べると活躍の場が少ない。 また、3アビの威力が相手への付与デバフ数で左右されるため火力も安定しづらい。 ベトールやオクなど、デバフを刺しやすく火力倍率の高い相手であれば、パーティメンバーとして一考の余地はある。 覚醒後 1アビが条件付きの確定デバフとなったことで、今まで無力だった高耐性エネミー相手にも有用なキャラへと進化した。 ただし、その条件がアビリティ使用による固有効果の累積数となっているため、複数のステージをまたぐモードではせっかくの能力も活用しづらい。 高難易度のレイドバトルなど、1ステージで戦闘が長丁場になるゲームモードであれば、閻魔様が真の性能を発揮してくれるだろう。 また、デバフの効果自体が性能アップしたことで、パーティの構成次第ではデバフ要員としての魅力が出てきた。 3アビのダメージ倍率も向上しており、(デバフさえ刺さるなら)そこそこ優秀なキャラになったといえるだろう。 アビリティ考察• 連続攻撃ダウンは割合珍しいデバフで、2連ダウンと3連ダウンが個別に付く。 通常攻撃連打による事故死を防いでくれるため、地味ながらも役に立ってくれる。 覚醒後 全デバフ効果が上昇し、アシストの効果で確定付与も可能になる。 また地味ながら有用な変更点として、デバフの付与順が変更になり、2、3連デバフ、炎獄毒、防攻デバフの順になる。 デバフ消去は先に付与されたものから優先して消されるので、最も消されたくない攻防デバフを他のデバフが守ってくれる。 護心炎活 状態異常無効1回に火属性攻撃アップのバフが付いたもの。 火属性アップは5T持続だが、状態異常無効は1度防ぐまで永続する。 味方が付与するデバフも防いでくれるため、先に使っておけば不動明王や火ベルゼブブなどのデメリットを打ち消すことができる。 自動で無効化してしまうため、アレスなどの状態異常時に強化されるタイプと組む場合は逆に付与後に使うと良い。 覚醒後 CTが1T減少し、火属性攻撃アップの効果が25%に上昇する。 のようなターン制の状態異常無効とはお互い上書きし合い、後から使った方だけが残るので注意。 無塵滅罪 相手の被デバフ量に応じてダメージが上がるという一風変わったアビリティ。 基礎倍率1. 5倍にデバフ一つにつき倍率0. 7程度加算と目される。 減衰70万。 これを活かすためにモルドレッドを編成したいところ。 アレスや不動明王のアビリティの2倍を出すことも可能。 覚醒後 攻撃対象が敵全体となり、罪状を付与する効果が追加される。 アシスト効果でデバフを確実に通せるようになったこと、ダメージ上限上昇の効果も有り、安定したダメージ源になる。 その他 実装された時期が非常に悪かった。 に、この性能で実装する・・・悪魔の所行である。 有罪! しかも風属性の恒常レイドボスにまで状態異常が全然入らない・・・死刑! 1アビがB枠でアマテラスと被るが、アクセクエストの開幕などでは活躍してくれる。 (お互い効果が単体のため) マルス実装で閻魔様でもデバフ下限に届くようになったため、所持しているなら長期戦はアマテラス、短期決戦は閻魔様と使い分けよう。 小回りは効かないが、強敵相手には性能を発揮できるはず。 だがそれ以上の事を知らない人は多い サンスクリット語ではヤマと呼ばれ、その音の和訳が閻魔。 遥か過去を神話を辿ると正体は最初に生まれた人間で、 結果的に人類初の死者となり、浄土に初めて辿り着いた。 だが末裔達が浄土に辿り着くにつれて、その中の悪人が浄土を荒らすために 悪人を浄土から隔離するため、生前罪を犯したものを反省のために地獄に落とすようになったという 結果的に日本に仏教が伝わってからは死神という立ち位置で語られており 大体畏怖の対象になった。 閻魔様が中国の官人のような服を着ているのは中国伝来あたりの名残。 但し『嘘をついて反省しないと、地獄に落とされてそこで舌を抜かれる』 ・主な業務は手に持つ「浄玻璃鏡」(じょうはりのかがみ、バースト名の所以。 )で生前の罪を死者に見せ、 その罪の重さと、その死者が反省しているか否かで行先を決定する ・日本では地蔵菩薩と関わり深いとされ、「地蔵菩薩が悪人にナメられないために化けている」 「裁きの場に地蔵菩薩が現れ、死者の地獄行き中止を頼むと頭が上がらない」など所説ある 総括すると門番兼裁判官と言った雰囲気。 浄土が荒れないようにするためという存在目的や、地蔵菩薩との関りを考えると 決して凶悪な方ではない。 怒ったような顔の肖像画や像は、「人々が地獄に落ちるような罪状を重ねないように」と忠告をしている姿である よく聞いていると法事等で捧げられるお経を聞いていると閻魔の単語が入っていることがあるが あれは閻魔様に「亡くなった方を浄土に行かせてあげてください」と言っているのである。 それを考えると日本では生活にかなりなじみが深いお方。 辛い思い出も多いが、帰ってくると安心できる…。 ずーっと仕事するのは勘弁だけどなっ。 地獄には戻らぬぞ!決して戻ってなるものか! まったく、罪人どもめ。 余計な手間をかけさせて…。 ほら、継承者!貴様も私の仕事を手伝わんか! 地獄の激務を思い出すだけで震えてしまうぞ。 ぅわー!!もう無理ぃー!!これ以上は働けなーい!…いくら真面目になろうが、残業はイヤだーっ! ライブラリ 私は閻魔様だぞ!私の判決は、地獄外でも有効なのだ! 地獄の支配者、閻魔だ。 今までは私自身、どこか甘えがあったのかもな。 だが、こうして新たな力を得たからには、甘えは捨てよう! 逃げ出した罪人どもよ、覚悟するがいい! 鬼め!私を連れ戻しにきたな?そうはさせるか! どうした、こっちをじっと見て?大人になった私の魅力にやられたか?ま、まあ、本気を出せばこんなものだ。 ど…どうだ?仕事を手伝うなら、その…特別な礼をしてやっても、いいぞ。 ふふっ、期待しているみたいだな。 やはり継承者は男ということか。 けーしょーしゃはエッチな罪で有罪にしてやるぞー! あははっ!継承者じゃないか。 ちょうどよかった! ほら、一緒に遊びに行くぞ!仕事ー?ざーんねん、本日の真面目タイムは終了したのだ。 日頃からけーしょーしゃは、煩悩に穢れておると思っていた。 ちょうど良い機会だ!今夜はけーしょーしゃの罪を裁き、浄化してやろうではないか! ん、継承者か。 少し待ってくれ。 もうすぐ仕事が…。 よし、やり残しは無いな。 それじゃあ…メリークリスマース! あぁ、なんでこんな日まで仕事しないといけないんだー?でも、もう終わり! あとはぱーっと騒ぐだけだ!ほら、継承者。 プレゼントくれー!あと、ケーキも忘れずになっ! バレンタイン限定 (反転) 継承者のためにバレンタインチョコというものを用意してやったぞぉ! ありがたがって食べるといいぞ、ただし・・・ちょっとでも残した場合は その舌を引き抜いてやるから、覚悟しておけよぉ~っ! ほら継承者!バレンタインチョコだぞ!嬉しいだろ~、ふっふっふ~、この日の為に手作りの練習をしたんだぞ! あ、仕事はちゃんとしてたからな!ん、分かってるならいいんだ。 ほら、おいしそうだろ~!ほんとーに、おいしそうだな~。 えっ!いや、別に欲しくなんて…。 見て分かるだろう、私は今忙しいんだ。 まったく、やってもやっても終わらないなんてどうなってるんだ。 え?休憩?まあ、継承者がそうゆうなら少しだけ。 ってどうしたんだいきなり傍に寄って? って何抱き着いている!?ホワイトデーのお返しって、そんなことされても…。 うう、ま、まあ、断るのも悪いしな、しばらくこうしててくれ。 第1回人気投票 (反転) ・わっはっは、感謝だ! ・おお!嬉しいぞ! ・特別だ!無罪にしてやる! 覚醒時 さぁ…地獄の裁きをはじめよう!• かわいいから覚醒させた、後悔はしてない・・・席がないけど気にしない! -- 2019-10-07 月 23:41:32• 席ないのは火力PTだけじゃない?自発なら自前でデバフ用意するから、普通に編成に入るし -- 2019-10-08 火 03:37:40• メイドアモンと閻魔の属性UPスキルで被るからどうしようと思ったけど、閻魔は25 -- 2019-10-12 土 15:12:13• 閻魔は常時でアモンはここぞって時に使えば問題なさそう -- 2019-10-12 土 15:13:26• チケットでお迎え!嬉しい! ウリ・火ソル・火アルテ・閻魔で楽しい…ちょっと火アルテと閻魔さんの胸部装甲の厚さが気になるが… -- 2019-10-31 木 09:24:07• それがいいんじゃないか・・・ -- 2019-11-08 金 01:23:26• 覚醒後でも前でも性能をディスり続けてきたけど、覚醒させて起用してみたら有能だわー。 デバフとダメ稼ぎで貢献、ペルセウスにしてるならダメージは更に加速する。 必中もBT関係なく6Tあれば罪状3行けるし、初回必中もあって全然気にならない。 エアプで使わないのはあまりにもったいない。 -- 2019-11-09 土 22:49:31• エアプっていうか火が弱かったから他のパで行ってたからね。 風は鬼耐性なのもあって、火は脳筋揃えてバフ盛って使い捨てな運用してたのもあったし。 最近は火も環境変わってきたし、手持ちの火も大分揃って鍛えられてきたから、色々調べた上で起用してみたのよ。 それが今回大当たりだった訳。 -- 2019-11-09 土 23:09:21• やっぱエアプでディスるやつっているもんなんだなあ -- 2019-11-23 土 13:18:43• 木主の根拠のないディスりでも不快に思う人もいるんだから、最悪でも性能読むくらいはした方がいいと思うよ。 -- 2019-11-23 土 12:47:33• 何こいつ・ キモ -- 2020-01-01 水 18:00:48• 覚醒後のクリスマスボイス:ん?継承者か。 少し待ってくれ、もうすぐ仕事が…ん、よし。 やり残しはないな。 それじゃあ…メリークリスマース!あぁ~、なんでこんな日まで仕事しないといけないんだぁ…。 でも!もー終わり!あとはパーッと騒ぐだけだ!ほら継承者、プレゼントくれぇー!あとケーキも忘れずになー! -- 2019-12-01 日 12:52:53• こんなにかわいくてへたれでろり巨乳でとてもかわいくて頑張り屋で仕事はいやだと言いながらも勤勉ですごくかわいいのに人気上がらないんだよなぁ…投票全部閻魔ちゃんにぶっこんでるのに -- 2019-12-07 土 20:43:11• なんか無料で出た、覚醒なんてあったっけ?(引退してた) -- 2019-12-30 月 15:42:00• なんか無料で出た、覚醒なんてあったっけ?(引退してた) -- 2019-12-30 月 15:42:04• いるだけで風つよの安心感が違う -- 2019-12-31 火 13:32:22• 強いのかどうかわからないまま覚醒させたが、風つよカタを頼光パで高速ソロ出来るようになったのとアラトロンをソロ出来るようになったのは大きいな。 風塔が再び閻魔ちゃんを虐めようとしてるんだが・・・ -- 2020-02-05 水 10:10:10• ??? -- 2020-02-05 水 10:15:47• 必中が機能し辛い環境ってこと。 ターン気にしないのならいいかもだが・・・ -- 2020-02-05 水 10:21:56• 普通に大活躍では? -- 2020-02-05 水 10:21:12• 雑魚をアビだけで吹き飛ばせば0ターンじゃなかった? -- 2020-02-05 水 12:12:14• みんな閻魔ちゃん使ってないんだなあ…wave跨いだら必中じゃないゾ -- 2020-02-13 木 01:59:21• え、そうだっけと別クエで閻魔ちゃん入れてアビだけで1WAVE吹き飛ばしたら普通に2WAVEでも必中で使えたよ。 あくまでも攻撃して1ターンが経過しているかどうかが判定。 WAVE跨いだかどうかは全く関係ないからアビだけで雑魚倒せるなら持ち越せる。。 -- 2020-02-13 木 07:15:40• 気になったから試してきたけど、WAVE 正確にはSTAGE を跨いでも0ターンなら必中のままだった。 -- 2020-02-13 木 12:38:51• 攻撃しなければずっと1ターン目だろ。 ステージまたいで1ターン目切れたら4ターンクリアとか至難の技。 使ってないのは自分ですアピールはいらないよ -- 2020-02-14 金 02:52:00• メディアで雑魚散らせばケルベロスと閻魔で確定35%入るからめっちゃ有用ですな -- 2020-02-16 日 16:33:40• バレンタインボイスかわええ -- 2020-02-14 金 05:07:54• 閻魔ちゃん仕事したくないいいつつきっちりやるあたり本質社畜よね…でもやっぱ一番かわいい -- 2020-02-19 水 00:23:52• ホワイトデーボイスがしおらしすぎて死んだ 死ぬ -- 2020-03-02 月 19:52:54• これしゅごいよ、ヨワカタオートが劇的に楽 -- 2020-03-17 火 00:49:19• ニャルみたいに状態異常の数に応じて連撃率UPが欲しかった。 あと1アビはリキャ7Tで -- 2020-03-23 月 23:53:07• サブに入れといて、数ターン経ったあと途中から出てきても1アビは必中なのかしら?戦闘自体は数ターン目でも閻魔ちゃんからすれば1ターン目、みたいな -- 2020-07-12 日 23:47:37.

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