お茶 会 風花雪月。 【FE風花雪月】マヌエラの兵種と5年後

FE風花雪月 シリーズ関連・無関係amiiboで、獲得アイテムの違いを検証してみた

お茶 会 風花雪月

ファイアーエムブレム風花雪月・最新情報 E3 2019で最新PV公開! 6月12日に行われたE3 2019でのニンテンドーダイレクトでファイアーエムブレム 風花雪月の 最新PVが公開されました。 動画の内容は、かつて学友だった3人が大人になってから国を分かれて対立し、剣を交えざるを得ない状況になっている、というもの。 ファイアーエムブレム風花雪月について ファイアーエムブレム風花雪月の物語 ストーリー 遥か太古より存在する大地・フォドラ。 フォドラの地は3つの勢力によって統治されていた。 父がリーダーを務める傭兵団に所属していた「主人公 あなた 」はあるきっかけにより、ガルグ=マク大修道院の教師として招かれることになる。 ガルグ=マク大修道院はフォドラでもっとも広く信仰されている宗教「セイロス教」の総本山であり、優秀な士官を育てるための士官学校でもある。 つまり3つの勢力の皇女や王子などが一堂に介する中立地なのだ。 あなたはそれらの勢力から1つを選んで担任となり、彼らを実戦に連れていくことで訓練していくことになる。 訓練といっても訪れる先は真の戦場。 生徒たちが生きるも死ぬもあなた次第だ。 また、頭の中に現れてあなたに話しかけてくる謎の少女「ソティス」とはいったい何者なのか。 物語を終えるときすべての秘密が明かされるだろう。 二部構成の物語 激動の時代を生きる若者たちの成長と共に、フォドラ全土を巻き込む戦乱のきっかけから結末までを、二部構成の物語として描かれる。 第一部 士官学校の教師として担任する学級を選び、生徒たちを育て、導いていく。 第二部 士官学校での日々から五年後、三国が相争う戦争を、三国それぞれの立場で描く。 クラスチェンジは試験に合格することが条件 これまでのファイアーエムブレム FE シリーズで、兵種をクラスチェンジさせるにはプルフ系アイテムを使用していたが、今作「ファイアーエムブレム風花雪月 FE風花雪月 」からは士官学校の資格試験に合格することで兵種をクラスチェンジさせられる。 戦闘の出撃前に兵種をクラスチェンジさせられるので、戦況に応じて使い分けることが可能。 士官学校 大修道院は、フォドラの未来を担う若者たちを育成する士官学校としての側面も持ち合わせている。 士官学校には、各国の出身者別に編成された三つの学級が存在し、さながらフォドラの縮図のような環境となっている。 主人公は、三つの学級の中から担当する学級を一つ選び、教師としての立場から生徒たちを導き、戦場では彼らの指揮官として采配を振ることとなる。 月末の実戦 課題出撃 に備え、限られた時間でどこまで成長できるかが重要となってくる。 成長への一歩は、兵種の「資格試験」に合格しクラスチェンジすることであり、平日は生徒たちへの教育に専念する。 休日には息抜きとして修道院で人々と交流することや、生徒たちと実戦に赴くもできる。 課題出撃までの準備期間をどのように過ごすかは、プレイヤー次第で変化する。 教育 教育の大きな目的は、生徒たちを多種多様な兵種の「資格試験」に合格させ、より強力な兵種にクラスチェンジさせられるようにすること。 剣術や馬術など、兵種によって必要となる技能はさまざまで、教師である主人公は、生徒一人ひとりの個性や才能を見極めながら教育方法で、彼らの成長を後押しする。 生徒のひとりひとりの得意な技能を伸ばしてあげられるように自習を設定しよう。 生徒自身の得意な技能であれば伸びやすく、苦手な技能は伸びにくい。 生徒それぞれの適正に合わせて個別指導することで、成長を伸ばしやすい。 生徒の中には、苦手な技能であっても新たな才能を開花させる生徒もいる。 自動で生徒を指導できる「おまかせ指導」機能も搭載される。 個性豊かな仲間の力をどう活かすかはプレイヤーの選択によって戦局を左右する。 自軍のターンで仲間(ユニット)を移動させ、敵を攻撃や仲間を回復するなどの行動を選ぶ。 自軍のターンが終了すると、敵軍のターンに移に移り、ターンを繰り返していく。 マス目状に区切られたマップで仲間を進軍させるが、移動可能な範囲はユニットによって異なる。 攻撃対象と攻撃手段を選択し、敵ユニットと戦闘開始。 敵の全滅、リーダーの撃破など、設定された条件を満たせば戦闘に勝利する。 あらゆる戦術を駆使し、仲間と連携して戦局をいかに有利に進めるかがポイントになる。 騎士団を率いる 各ユニットに騎士団を配備し、共に戦うことができます。 絆が紡ぐ力 味方ユニット同士の絆が戦闘での力をより強く発揮する。 特別な技と力を駆使する 技能を極めた者だけが使える力や各々のキャラクターが持って生まれた力を利用する。 計略は反撃させない攻撃であるため、戦場での使用回数は限られる。 敵ユニットが計略を使用することもあり、味方ユニットが計略での攻撃を受けると、動揺状態に陥ってしまうので注意しよう。 計略は、相手に反撃させない攻撃のため、攻撃した側のユニットが圧倒的に有利。 雇った騎士団ごとに発動する計略が変わるので、どのユニットに、どんな騎士団を装備させるかによって、戦場でのプレイ幅が大きく変わってくる。 また、大修道院で共に生活する人々との交流を深めることで、主人公自身の技能を伸ばすことも可能。 設備によってできることは異なり、生徒や修道院の人々と仲を深めたり、アイテムを入手したりできる。 散策中に拾った落とし物を持ち主に返してたり、相手が好みそうなものをプレゼントしたりすれば、受け取った相手は喜び、交流を深めるきっかけになるだろう。 上流階級が集う大修道院ならではのアクティビティでは、ふたりきりでお茶と会話を楽しむ「お茶会」があり、会話が弾めば弾むほど、相手との距離も縮まる。 お茶会をすることで、相手の支援値が上昇する。 依頼に応えると、報酬がもらえるほか、大修道院内での主人公の名声も高まっていく。 中には、本編から派生した「外伝」として、特定のキャラクターたちに焦点を当てた戦場も存在する。 敵に有利を取られると、こちらの攻撃と命中が減少してしまう。 結婚システムは、これまでのシリーズを通して注目されているシステムのひとつである。 結婚のメリット 特定のキャラクター同士が結婚すると子供が生まれ、 親の性能が子供の性能に直結するため、これまでのシリーズでは親厳選が重要なファクターとなっている。 結婚するためには 結婚は キャラ同士の支援をSにすると可能になる。 特定のキャラクター同士が、戦場マップで近くにいたり、隣同士である場合、特定の支援会話が発生し、お互いのステータスに補正がかかる。 支援会話によって、支援値が上昇し、ステータスに影響する補正値も上昇する。 風花雪月も結婚があるかも…? 発売前の事前情報では、今作「ファイアーエムブレム風花雪月」で 結婚システムが存在するかは不明。 海外サイトの情報だと、支援値らしきものの存在が確認できるため、結婚システムあるいは、似たシステムが存在するかもしれない。 支援値をあげるには? 支援値を上げるには、 特定のキャラクター同士で支援会話をさせる。 戦場マップで、支援値を上げたいキャラ同士を隣接配置して戦闘すれば、お互いの支援値が上昇する。 今作「ファイアーエムブレム風花雪月」では、キャラクターとお茶会や食事できるシステムがあるので、より効率的に支援値を上げれられるだろう。 兵種 クラス 一覧 初期兵種 平民 フォドラ各地に住む一般的な民。 魔法が少し使える兵種。 貴族 王や領主など民を導く血筋。 十傑の子孫が多く、魔法が少し使える兵種。 初級職 レベル5以上で資格試験を受験可能。 剣士 剣の扱いが得意な者。 素早い動きで攻撃を当て、敵の攻撃をかわす。 兵士 槍の扱いが得意な者。 器用に武器を扱い攻撃を当てることにたける。 戦士 斧や弓、籠手の扱いが得意な者。 力に優れた者が多く、強力な一撃を繰り出す。 修道士 人々を癒したり、魔法で戦ったりする者。 魔法が使える兵種。 中級職 レベル10以上で資格試験を受験可能。 ロード 人の上に立つ者の称号。 剣と指揮に優れる。 傭兵 与えられた任務を果たす傭兵。 力と速さに優れる。 盗賊 鍵開けを得意とする盗賊。 技と速さに優れる。 アーマーナイト 高い守備力を持つ歩兵。 前線における頼もしい盾役。 ソシアルナイト 馬に乗って戦う騎兵。 戦闘後に再び移動できる。 ブリガンド 力に優れた斧戦士。 体力に優れ、前線で活躍する。 アーチャー 弓の扱いが得意な戦士。 技に優れ、運も良い。 拳闘士 籠手を使い、格闘で戦う近接型。 素早い攻撃が得意。 メイジ 黒魔法を使って戦う者。 守備の高い敵に対して強く、魔法が使える兵種。 ダークメイジ 闇魔法を使って戦う者。 守備の高い敵に対して強く、魔法が使える兵種。 プリースト 白魔法を使って戦う者。 攻撃と回復の両方を扱え、魔法が使える兵種。 ペガサスナイト ペガサスに乗り、空を飛ぶ騎士。 魔法に強いが、弓に弱い。 戦闘後に再び移動できる。 上級職 レベル20以上で資格試験を受験可能。 勇者 優れた力と速さを持つ戦闘の達人。 ソードマスター 剣の道を極めた達人。 素早い剣技で敵を斬る。 アサシン 影の世界で生きる暗殺者。 技と速さにたけている。 フォートレス 圧倒的な守備を誇る重装兵。 速さを代償に得た高い守備で味方を守る。 パラディン 経験を積んだ熟練の騎士。 力と守備と魔防が全体的に高い。 戦闘後に再度移動できる。 ドラゴンナイト ドラゴンに乗り、空を飛ぶ騎士。 能力が高いが、弓と魔法に弱い。 戦闘後、再び移動できる。 ウォーリアー 比類なき力を誇る戦士。 体力も高く、多くの戦場で活躍する。 スナイパー 弓の扱いを極めた達人。 技が高く、遠方より攻撃を当てることにたけている。 グラップラー 格闘を極めた達人。 素早く繰り出す拳で敵をなぎ倒す。 ウォーロック 黒魔法を極めた者。 守備の高い敵に対して強い。 魔法が使える兵種。 ダークビショップ 闇魔法を極めた者。 守備の高い敵に対して強い。 魔法が使える兵種。 ビショップ 白魔法を極めた者。 攻撃と回復の両方を扱える魔法が得意な兵種。 フォドラを治める3つの勢力について アドラステア帝国 フォドラ南部を治めており、3つの勢力の中でもっとも広大な支配領域を持つ。 修道院での学級名は「 黒鷲の学級 アドラークラッセ 」。 級長は次期皇帝でもある皇女エーデルガルトが務める。 【生徒の特徴】 剣士と魔道士が多い ファーガス神聖王国 フォドラ北西部を治める。 修道院での学級名は「 青獅子の学級 ルーヴェンクラッセ 」。 級長は王国の王子ディミトリ。 【生徒の特徴】 ナイトとアーマーが多い レスター諸侯同盟 フォドラ北東部を治める。 修道院での学級名は「 金鹿の学級 ヒルシュクラッセ 」。 級長は諸侯同盟のリーダー格である名家の子息クロード。 【生徒の特徴】 弓と格闘と斧が多い ファイアーエムブレム風花雪月・製品情報.

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【FE風花雪月】マヌエラの兵種と5年後

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キャラクターへの感情移入がシリーズの特徴 ひとことで言うと、 良いところ、 微妙なところ こんな人におすすすめ 攻略 ゲームが2つ入っている 初代『ファイアーエムブレム』で、 人生初の徹夜をした管理人です。 あれから何年を経たのかは数えないことにして、 待望だった据置エムブレムついに出ましたね。 『ファイアーエムブレム風花雪月』 FE風花雪月 です。 ちなみに私はシリーズ全部やってるわけではなくて、 クリアまでしたのは『暗黒竜と光の剣』『暁の女神』『if暗夜』『if白夜』くらいです。 なのでifシリーズをやった時の進化には驚きました。 初代をやった時に感じた面白さの本質は、 キャラクターの成長要素でした。 ジェイガンという強い老騎士が味方にいて、 「こいつ超ツエー!全部ジェイガンに任せよう!」 ……しかし彼は成長率が非常に悪く、 途中から出がらしのお茶みたいになりますw 逆に最初は弱かったキャラがめきめきと成長して、 自軍のエースになっていく。 ……そのキャラを頼り過ぎて死なせてしまった時の絶望感。 彼の穴を埋めるように、 別のキャラが役不足ながらも健気に頑張る。 気付けば キャラクターに感情移入している自分がいました。 その感情移入をシステム面で補強することで、 ファイアーエムブレムは大きく進化した! 前作ifシリーズをやってそう思ったわけです。 キャラ同士の「仲の良さ」をこれでもかと楽しめるようになっていました。 肝心のシミュレーション部分も 『if暗夜』は骨太でおもしろかった。 次回作 本編 への期待が高まっていたところで『FE風花雪月』の登場です。 案の定、大飛躍していましたw もともとこのシリーズが持っていた、 キャラ同士の関係性を想像する楽しみ。 それを堪能するために、別のゲームとして「学園パート」を導入。 私もどちらかというとそっちタイプです。 だけどファイアーエムブレムというゲームは初代から、 キャラへ感情移入したくなる要素を持っていました。 従来のように戦闘マップを繰り返していくだけだと、 その点でちょっと物足さを感じることがあったのも事実。 だからキャラと絡める仕組みを別ゲームとして組み込むのは、 必然的な進化だった気がします。 キャラゲーが好きな人にとっては大歓迎の進化じゃないでしょうか。 何しろキャラゲーに興味ない自分でも 「キャラゲー楽しい!」と思わせる破壊力があったのでw 肝心のシミュレーションの出来はどうなのか。 ハード・クラシック・フリー戦闘なしでプレイしましたが、 後半から手強いシミュレーションになって楽しめました。 特にラスト 青獅子の学級 はかなり手強く、 「巻き戻し」も底をついて数人ロストして何とかクリアできた感じです。 まだ別ルートがあるので、 私のプレイスタイルだとこのボリュームは本当にやばい。 前作『if』の3つのゲームを1つにまとめた感じ。 今回は4ルートもあるらしいが……! さらに『FE風花雪月』はストーリーやキャラクター同士の会話がすごく良い。 ライトノベルっぽいのが苦手な管理人にとって、本作はその点で 初代を思い出すほどに王道でした。 キャラクターの言動にもちゃんと 背景があって、 進めるたびに納得できるようになっています。 学園パートに洗練の余地あり 1周するのに100時間も楽しんでおいて言うのもなんですが、 2週目以降の学園パートが面倒なのじゃw スキップもできるけど、攻略で不利になってしまう。 フルボイスでしゃべるから会話したいし。 全員と会話して、「落とし物」も全部拾って「やる気」も管理して、 あれこれやっていると 時間が吹っ飛びます。 逆に言えば、これ1本あればずっと遊んでいられるほどコスパが良いですね。 シミュレーションRPGという、 マイナーで売れないジャンルにここまで莫大な投資をした 任天堂さん、 君は最高にバカだ ほめ言葉。 欠点を書いたところで、その解決案を考えてみました。 ズバリ、学園パートを本当の意味でスキップできたら良いと思う。 つまり、すべての支援値や技能値を、 戦闘パートだけで獲得できるモードがほしい。 そのモードでは学園パートで支援値や技能値を獲得できず、 会話だけ見にちょっと散策して次の戦闘へGO! こんなのあったらいいな、と思いました。 学園パートも面白いのは確か。 だけど攻略を有利にするために半ば強制されているので、 そこが改善されれば散策も自主的になって、もっと楽しめる思いました。 標高8000m級のシミュレーションRPG シミュレーションRPGというジャンルは、初代ファイーアエムブレムによって誕生しました。 ボードゲームの「 駒 こま」に成長要素を取り入れたことで、 その駒に愛着が湧くのは必然だった。 「駒」が 「キャラクター」になった瞬間です。 それは戦略ゲームとしての楽しさとは、別の要素です。 『FE風花雪月』では、 ボードを離れたところでキャラクターへ干渉できるシステムを、 ガッツリと用意してきました。 前作にも「マイキャッスル」があったけど、 それと比較にならぬほどガッツリと。 これによってキャラクターへの愛情を、これでもかと堪能できます。 このジャンルが好きな人にとっては、 間違いなく 琴線 きんせんに触れるゲームでしょう。 そうした「キャラ愛」を誘発する 源 みなもとに、 手強いシミュレーションが本編としてしっかりあります。 手強いシミュレーションが好きな人は、 ハード・クラシック・フリー戦闘なしでやってみてください。 個人的にリセットの恐怖から解放してくれた「 巻き戻し機能」。 敵の「攻撃力・守備力・攻速」を確認。 これを見れば戦闘結果をシミュレーションできる。 でもこれは現在持っている武器 魔法 での数字。 2つの武器、2つの魔法を持っている場合は、「威力」を差し引きして計算しよう。 後半は、武器と魔法を持つエピテフが登場。 敵は自在に持ち替えてくるので、その場合はステータスから計算する必要あり。 武器攻撃力=力+威力+騎士団の攻撃力+スキル 剣を装備時+5など 魔法攻撃力=魔力+威力+騎士団の魔攻+スキル 魔法を装備時+5など 装備はなるべく軽いものに 「攻速」が4以上高い方が2回攻撃できる。 こちらは「訓練用の武器+」 錬成 を護身用に用意して、最速の攻撃をできるようにしておこう。 命中率が高いし、「戦技」も多用できるのでとどめに有効。 防衛時も事故死しにくい。 もちろん、本命の武器も用意しておく。 移動先を決定する前に、敵の攻撃目標が分かる 敵から赤い線が出るのを要チェック。 あくまでもその時点でのことだけど、これを見て攻撃を分散させるのはかなり有効。 普通ならやられてしまう場所にも味方を配置できる。 騎士団ありの敵は「計略」を使ってくるので、 なるべく固まらないように味方を配置する。 もしくは優先して潰す。 どの計略もヒットすれば 「複数の敵にダメージを与え、動けなくして、計略を使えなくして、ステータスも弱くする」 とにかく足止めとして優秀。 「再移動」できるキャラで離脱したり、射程のある計略を使えば、次のターンその敵たちは何もできない。 補助系では移動力を+5するのやつが強い。 「指揮」レベルが高いほど強力な騎士団を雇える 強い騎士団はステータスの底上げがすごい 指揮レベルA・騎士団レベル5が最高。 攻撃力+5とか平気でいっちゃうので、指揮レベルを上げるのはかなり有効。 こちらの低いレベルをかなり補える。 どの「技能」を上げるのか方針を決めよう 「資格試験」の項目から、クラスチェンジに必要な技能をチェックできる。 目指すクラスを先々まで見据えると無駄がなくなる。 この項目はいつでも見れないのが不親切 個人授業のときに見たいのに。 迷ったら「指揮」を上げるのが個人的におすすめ 強い騎士団を配備できる=複数のステータスUP。 「魔獣」には弱点の武器がある 魔獣は「魔獣特攻」の武器以外にも、弱点が設定されている。 その武器で攻撃するとシールド破壊できるので、攻撃の起点に有効。 戦闘開始前に調べておけば、取れる戦略が増える。

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#FE風花雪月 #ベレス=アイスナー 苦いチョコレートはお好きですか?

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本日もスイッチ 「ファイアーエムブレム 風花雪月」について。 本作はNFC機能を内蔵したゲームと連動するフィギュア 「amiibo アミーボ 」に対応しており、このamiiboをゲーム内で使用することで冒険に役立つ様々なアイテムが入手可能に。 私管理人もいくつかamiiboを所持しているのでこれはありがたい。 そしてファイアーエムブレムシリーズに関連するキャラのamiiboを使用することで、さらにレアリティの高いアイテムが入手できるのだとか! ところが残念なことに、私が所持しているamiiboの中にはFE関連キャラはゼロ。 関連amiiboと無関係なamiiboとでいったいどれほどの違いがあるというのか?試してみることにしました。 まずはFE関連キャラ「チキ」のamiiboを購入! まずはファイアーエムブレム関連キャラのamiiboを調達することに。 ファイアーエムブレムのキャラといえば、思いつくのがクロムとかアルムとか。 それぞれイケメンでいらっしゃる。 かっこいいマントのはためき 机の上にちょこんと添えてあっても良い格好良さ。 早速Amazonで購入…じゃなくて、今すぐ欲しいの! ということで大手家電量販店のビックカメラに直接足を運んでみるも、FEに関連するamiiboは店頭に置いておらず。 amiiboに対応している風花雪月の発売によって、マルスだとか主役級のamiiboが売り切れになってしまっているのか? 藁をもすがる思いですぐ近くにあるノジマへ。 我が町東京は調布市にビックカメラが駅前にでっかくオープンして以降、パルコ5階の一角にから調布のご家庭を静かに見守ってきたノジマ 調布パルコ店はすっかり元気を無くしてしまった。 でもそんな控えめで奥ゆかしいノジマを調布市民の私は好きですよ。 という思いが通じたのか… これは…たしかFEのキャラ! もうひとつ地味で売れ残ってしまっているamiiboと一緒にワゴンに放られた「チキ」のamiiboをかろうじて発見!クロムとか主人公級ではなく、体のラインがはっきりした女性キャラのフィギュア。 ただし重要な検証であるが故、背に腹は代えられない。 堂々とレジへ持っていく。 そんな時に限って、レジにはお綺麗な女性店員さんスタンバイ。 あの、これはそういう趣味なのではなく、あくまでニーズを捉えたコンテンツ作りの検証の一環でしてですね… amiiboが使えるamiiboスポット場所はここ! それでは話をゲームに戻して、amiiboスポットは、マップでは以下の通り。 玄関ホールと大広間の間の通路を西にちょっと小脇に入った場所。 散策のたびにアイテムが入手できるので、ここはショートカットが欲しかったところ。 ここにあるamiiboスポットで、手元のamiiboを同機させることで、散策ターンが回ってくる毎に出現するアイテムを回収することができます。 FEと無関係キャラ「ソニック」「ネス」「リンク」のamiiboで検証した結果! それでは早速FEと無関係なキャラから検証していきます。 まずは、映画の実写化で一悶着あってあわや頓挫しかけているソニック・ザ・ヘッジホッグのソニックから。 ソニックはカッコいい。 流線型のフォルムと躍動感から私管理人がフィギュアとして欲しくて買ったamiiboです。 ただしカッコいいからと言って、ゲーム内で役に立ってくれるかどうかは検証次第。 まずはamiiboをスイッチに読み込みます。 ゲーム内で読み込み完了の通知が。 すると、amiiboスポットの周辺に緑色に光るアイテムが出現。 一通り拾ったアイテムの種類は以下の通り。 とりあえずamiiboを持っている場合は使っておいて損はなさそう。 非関連キャラは取り替えても効果変わらず? 続いて私が大好きなMOTHER2のネス君のamiibo。 私管理人はMOTHERシリーズが大好きでして、amiiboが出ると聞いていても立ってもいられず。 いても立ってもいられなかったと言っても、普通にAmazonで速攻注文しただけなんですけどね。 経緯はさておいて、amiiboの読み込みを実施。 ところが… …既に? 文面から察するに 「もうamiiboは読み込まれた状態だから、もうamiiboセットしなくて大丈夫よ。 ていうか2度としてくれるなよ?」と、なんとも突っぱねられた印象。 いや、でも何かが変わるかもしれない。 ネスのamiiboを読み込んだ次の節で回収したアイテムは以下の通り。 少な! 一度の散策においてamiiboスポットで拾えるアイテムの数はランダムになるので、こういった場合もあるということか。 最後に、泣く子も黙るブレスオブザワイルドのリンク。 先の2体に対して、こちらはとんでもなくイケメン。 イケメンamiiboを読み込み、次の節で回収したアイテムの結果はこちら。 FEと関係キャラ「チキ」のamiiboで検証した結果! それではお待たせしました、羞恥心の扉を開いて購入したファイアーエムブレム関連キャラのチキamiiboで検証します。 実はファンの中では人気の高いキャラではあるようなのですが、そうはいっても確かにソニックやリンクに比べれば、一般的には「誰?」となりがちなチキちゃん。 本当に関連キャラだとより良いアイテムが回収できるのか?疑いつつチキちゃんを開封する隣の妻の冷ややかな視線には慣れた。 ただし、この関連キャラではステータスアップアイテムがごくごく稀に入手できるという報告も見られます。 また、 クリア後に関連amiiboでのみ行くことができる場所もあり、ここでもステータスアップアイテムが一定期間ごとに入手できるのだとか! そして、無関係キャラでは解放されなかったフリー戦闘時のBGM変更などのコンテンツもあり、これはコアなファンにとっては嬉しいかもしれません。 チキ以外のクロムやアルムの場合は何か別の結果になるのかもしれませんが、無関係キャラのamiiboであっても獲得できるアイテムは実用性も高く、序盤やハードモードなど、アイテムひとつが勝負の分け目となり得る本作ではありがたいコンテンツといえます。 259ビュー• 198ビュー• 164ビュー• 163ビュー• 158ビュー• 158ビュー• 144ビュー• 138ビュー• 129ビュー• 112ビュー• 107ビュー• 102ビュー• 101ビュー• 93ビュー• 91ビュー 【通りすがりのゲーマーさんたちのコメント】• に 通りすがりのゲーマーさん より• に 通りすがりのゲーマーさん より• に 通りすがりのゲーマーさん より• に 通りすがりのゲーマーさん より• に 通りすがりのゲーマーさん より• に 通りすがりのゲーマーさん より• に 通りすがりのゲーマーさん より• に Martinsoums より• に スイッチ より• に 通りすがりのゲーマーさん より 【カテゴリー】•

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