ポケモン金銀 進化の石。 道具リスト (USUM)

しんかのいし

ポケモン金銀 進化の石

買値:10000円 B• 売値:0円 1-2、 1050円 3-6、1500円 7-、3000円 第五世代の• 効果:特定のポケモンを進化させる。 よぞらのように くろい。 以降 漢字 ある 特定の ポケモンを 進化させる 不思議な 石。 夜空のように 黒い。 入手方法 1F、B2 隠 、B2、、1F 隠 で拾う。 で拾う 月曜日の夜のみ、要。 で拾う。 が主人公のお金で買ってくる 3000円。 野生のが持っている。 ・ 1階西で拾う。 1F、B2 隠 、B2、1F 隠 で拾う。 でゲームコーナーの主人から貰う。 ・ で手に入れる。 で拾う プラチナのみ。 で拾う 月曜日の夜のみ 全国ずかん入手後、で優勝すると貰える。 、で拾う。 で拾う Lv41以上。 の、、でダウジング。 の景品。 ・・で拾う。 で買う ブラックのみ。 各種洞窟内で砂が巻き起こっている場所でランダムで拾う。 で拾う。 ・・で拾う。 各種洞窟内で砂が巻き起こっている場所でランダムで拾う。 の古道具屋で手に入れる。 ・で拾う。 の景品(7~9点)。 の裏スーパートレーニングの景品。 で拾う。 の景品(7~9点)。 スパトレの裏スーパートレーニングの景品。 で拾う。 で拾う。 ・ で拾う。 でおじさんにを見せる。 M・UMのみ で稀に拾う の「かがやくほうせき」「きになるどうぐ」。 で拾う(毎日ランダムに復活)。 の穴掘り兄弟。 で拾う。 第二世代およびでは、つきのいしで進化するポケモンを捕まえやすいというボールが存在する。 第二世代ではバグで効果が無かったが、ハートゴールド・ソウルシルバーで修正されている。 - に登場するカード。

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しんかのいし

ポケモン金銀 進化の石

概要 ゲーム中決まった数しか手に入れることのできないものも多く、図鑑完成のために交換が必要な場合がある。 好きな時にさせることができるが、まではしんかのいしでさせると概してで技を覚えなくなるので、させるタイミングに注意が必要であった。 からは進化前のポケモンの技が全て習得可能になったため、技構成を気軽に変更しやすくなった。 からは、持たせるとなどで進化しなくなるが登場した。 これを持っているといしによる進化もできなくなる ・では可能。 また、第八世代では厳密にはしんかのいしとは異なるものの、役割としてはしんかのいしと同じであるアイテムが登場した。 それらも便宜上ここの項目で扱う。 しんかのいし及びそれに準ずるアイテム一覧• から登場• から登場• から登場• から登場• から登場• アイテムによる進化一覧• の図鑑説明によれば、しんかのいしは放射線を発しており、その放射線が遺伝子に働きかけることによりポケモンの進化を促すそうである。 では、しんかのいしで進化したポケモンはレベルアップでわざを覚えなくなる性質を利用してがに勝利した。 関連項目• ・ - にのみ登場するしんかのいし。

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つきのいし

ポケモン金銀 進化の石

書きたいけど新しい記事をつくるまでもないようなネタをここに書いていきます。 ネタがあったら随時更新予定。 ・VCでバグは健在 増殖バグ含め、虫取りバグや任意コード実行など確認できた全てのバグが実機と同じく可能です。 ・の時間を進めると… の時間を進めることで、金銀のゲーム内時間も連動して進ませることができます。 これを利用して1日に何度も虫取り大会を行ったり、トレーナーハウスを利用したりできます。 ただしの時間を戻してもゲーム内時間が戻りはしません。 ・ガンテツボールは ムンボは月の石で進化するを捕まえやすいというが大嘘。 スピードボールで捕まえやすくなるはコイル、、のみ。 ラブラブボールは同種同性の場合のみ捕まりやすくなる。 おまけに1日1個しかガンテツさん作ってくれないという仕様。 その内自分も最近知ったムンボとスピードボールについて少し補足。 本来このボールは月の石で進化するが捕まえやすくなるボールです。 金銀における月の石のアイテム番号は0x08、つまりムンボはアイテム番号0x08で進化するが捕まえやすいボールのはずなのですが、実際はアイテム番号0x0Aで進化するが捕まえやすくなるというように設定ミスされています。 金銀におけるアイテム番号0x0Aは火傷直し…。 火傷直しで進化するなど当然存在しないので実質的にムンボはモンボと何も性能が変わらないになり果てています。 ちなみに初代の月の石のアイテム番号は0x0A…。 恐らく金銀のアイテム番号ではなく初代のアイテム番号で間違えて設定してしまったことが原因で起こったバグでしょう。 本来の設定であれば野生の逃げるが捕まりやすくなるボールのはず。 しかし現実には捕まりやすくなるのはコイル、、の3体のみです。 金銀におけるの逃げるタイプには3種類あります。 本来ならこの3種類のリストに該当する全てが捕まりやすくなるはずだったのですが…。 どうもこちらも設定ミスをしてしまったようで、3種類のリストに該当するではなく、リストの上から3種類のを捕まりやすくなるボールとしてしまったようです。 たまに期待している人がいるようですが、金銀には捕獲したボールの種類を記録する場所が存在しません。 なのでバンクを通して輸送してもガンテツボールが反映されることはありえないです。 ・徘徊バグ このバグについては自分もいまいち原理を理解しているわけではないのですが、スプレーを使い3犬がいる草むらを走り回り 3犬とのエンカをスキップする 、その後野生のとエンカすると異常にHPの多い場合があります。 そしてこの野生のを倒すなり捕獲するなりしてしまうと、の存在フラグが消滅します。 まあこの場合は逃げてしまえば害はありません。 しかし問題なのがこのエンカをスキップする3犬と未遭遇だった場合で、その状態での行動を起こすと相変わらず倒したり捕獲するとが消滅する野生のが出現します…が、この時野生ののHPは普通の状態です。 つまり見た目で判別することができません。 通常プレーでスプレーを使い草むらを走って知らないうちに3犬とのエンカをスキップ、その後スプレーが切れて野生とエンカしたのでそのを倒したらがいつの間にか消えていたという事件がおこりえます。 注意するのは難しいですが、スプレーを使い草むらを走った後野生のと戦闘する必要があるときは一度セーブリセットを挟むなどすれば大丈夫です。 3犬とすでに遭遇している場合は野生ののHPで気づけるはずです。 意図的に徘徊バグを起こしてみた動画 ・二重変身 別のページでも少しだけ触れたことがありますが、野生のが2回変身を使うと1回目に変身した対象ののが本来のを上書きしてしまうというバグです。 このバグの原理は割と簡単で、まず初代や金銀のは変身したときに対象ののまでコピーしています。 そして野生のはを2つ記録でき、1つ目のを本来の、2つ目のを変身対象ののとして読み取っています。 このため通常は変身を行ったを捕獲しても、変身対象のではなく本来のでゲットすることができます。 ですがは2つしか記録できないため、本来のは消滅し、1回目に変身したのを本来のとしてしまうわけです。 これを利用して初代VCで配布があった4Fミュウや、金銀で捕獲できる色のをにコピーさせることで4Fや色が入手できるわけですね。 に2回変身を使わせるには変身対象のこちらのが変身の技を覚えていることが必須となります。 ミュウはともかくは変身の技を覚えませんが、それは初代の技マシンで覚えられる物真似で解決することができます。 ・色孵化のお話 金銀では孵化の際のの遺伝が後の世代と比べて少し特殊なこと、金銀で光るかどうかの判別はで行われていることから、金銀では色を親にした孵化では非常に色個体が出やすいです。 金銀のタマゴの遺伝の仕組みの詳細に関しては長くなるので省略。 どうせ二重変身バグ使うなら任意コード実行で色にした方が早くねとかいう正論は知らない。 なお一応の忠告ですが、金銀では確かにこのように色個体を産ませやすいわけですが、現在と違って孵化環境がだいぶ過酷なことには注意 タマゴがなかなかみつからない、炎の体が存在しないので実質孵化歩数が2倍、孵化ロードの住民が邪魔、ジャッジが存在しないなどなど。 ちなみに色ギャラのはEAAA固定。 ・他にもいろいろ 動画にできそうなとこは動画にしてみました。 の簡単な倒し方とか氷の抜け道の最短ルートとかそういうのです。 その2も上げました。 ライの消滅条件やイブキのレア会話についてなどです。 その3も上げました。 言うことを聞かないについてとか落ちない岩を無理やり落とそうとしたりです。 その4も上げました。 今回は対戦仕様編みたいな感じ。 鋼タイプを毒にしたり炎タイプを火傷させたりとかです。 昔ののとかバグの動画上げてるのでチャンネル登録よろしく! nakayoshibaddi.

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