フォート ナイト ハブ 隠し 要素。 フォートナイト新要素の混合サーバー(クロスプレイ)とチャプター2感想

フォートナイト(FORTNITE)攻略wiki

フォート ナイト ハブ 隠し 要素

【目次】• 新たに追加された場所はスパイの基地 シーズン2のテーマ シーズン2のテーマはどうやら「スパイ」みたいですね。 フォートナイトの島はスパイ達に占拠されました。 ゴーストとシャドーの2つの陣営が戦っている様です。 新マップ、新しいスポット シーズン2新マップ 新しく追加された名前付きの場所が5箇所( 赤丸の場所)あります。 基地を守っているのはヘンチマン達(子分)と幹部です。 【ヘンチマン(基地によってスキンは異なります。 )】 【幹部(基地によってスキンは異なります)】 カードキーを使って金庫にアクセス 幹部を倒すと特別なレア武器とカードキーを落とします。 カードキーを拾うと武器スロットを1つ埋めますが、持っていると金庫の場所が表示されます。 青い点線の先に鍵マークと距離が示され、そちらの方へ向かっていくと金庫の扉があります。 (この扉の周りは建築ができないので注意です。 周りに敵がいない事を確認してから入った方が良さげ) 側にあるカードリーダーにカードを通す事で中に入る事ができます。 中にはアイテムBOXや補給物資などがあり、大量のアイテムをGETできる!!! また、金庫内にあるトイレに入ると基地の外までワープする事ができます。 様々な仕掛け ヘンチマン 各基地にいる一味の子分です。 足音が聴こえたりすると「?」マークが浮かび、警戒して近づいてきます。 完全に見つかると「!」マークに変わり撃ってきます。 紫ミニガン• 紫サイレンサー付きスナイパーライフル• 青サイレンサー付きアサルトライフル• 青サイレンサー付きピストル• 電話BOX(ヘンチマンに変装) 電話BOXに入るとその基地のヘンチマンの姿に変装できます。 ヘンチマンになる事で一味に近づいても襲ってこなくなり、スキャンが必要な扉や宝箱を開ける事もできます。 攻撃を受けたり、ヘンチマンに接触したりすると変装が解けるので注意! スキャン スパイの一味ではないと開けられない扉や宝箱があります。 開け方は2通り• 電話BOXでヘンチマン(一味の子分)に変身した状態でスキャンする。 一味を倒してダウンさせ、かついだ状態でスキャンする。 ちなみにスキャンが必要な扉は普通に壁をツルハシで壊しても通る事ができます(笑) 宝箱の方は壊すとアイテムはドロップしません。 カメラ カメラに見られるとブザーがなり、敵に気づかれてしまいます。 攻撃すれば簡単に壊せます。 タレット カメラと似ていますが、センサーに引っかかって見つかると撃ってきます。 この黄色の光の中に入らなければ撃ってきません。 (壁で光を遮る事もできます。 ) 壁を破るなどして反応しない位置から侵入するか、ヘンチマンの変装やダンボールを被っての移動でやり過ごす手もあります。 耐久値が2,000ある為、なかなか壊せませんが、設置されている床(天井)を破壊すれば壊れるのでそっちの方が早いです。 カードキー スパイの幹部クラスを倒すとレア武器と共に金庫のカードキーを落とします。 拾うと武器スロットを1つ埋めますが、金庫の位置が分かる様になり、金庫を開ける事ができます。 金庫の中には大量のレアアイテムと基地から脱出できるワープ装置(トイレ)が設置されています。 ちなみに金庫の近くで待ち伏せするプレイヤーも現れ始めているので注意(笑) ワープ装置(トイレ) 今回マップ上のいくつかの仮設トイレがワープ機能を持っています。 また今度ワープの経路を記事にまとめようと思います。 ちなみにこのトイレは 破壊不可能です。 スパイの基地内では金庫の中に必ずトイレがあるので、ここから基地の外へ脱出できます。 ワープ先のトイレでの待ち伏せもありそう。。 入手できるレアアイテム(ミシック) 各スパイ基地で幹部を倒すと特別なレアアイテムを入手する事ができます。 ボスを倒して手に入る武器一覧• マイダスのドラムガン• ニャッスルのニャウニャウライフル• スカイのグラップラー 回数制限なし• スカイのアサルトライフル• TNティナのドッカーンボウ• ブルータスのミニガン マイダスのドラムガン 鬼連射力があるドラムガンです。 一瞬で敵が溶けます。。 篭っていてる敵もゴリ押して倒せてしまう。。 ニャッスルのニャウニャウライフル ヘビーアサルトライフルの最上位モデルです。 スカイのアサルトライフル アサルトライフルの最上位モデルです。 通常のアサルトライフルよりも連射力が高い! スカイのグラップラー 回数制限なし スカイを倒すとアサルトライフルとグラップラーの2つが手に入ります。 お得ですね! 回数が無限のグラップラーです。 速く移動ができて、上を取るのも余裕。 これちょっと強過ぎて修正きそうだなぁ。。 TNティナのドッカーンボウ ブームボウです。 弾数は5発ですが、バンテージバズーカみたいに時間が経てば回復する仕様です。 ブルータスのミニガン ミニガンの最上位モデルです。 やはりグラップラーが最強かな。 同時にアサルトライフルも手に入るので、「ザ・シャーク」に人気が出そうです。 多分次に人気そうなのがドラムガンです。 島の中心という好立地だし。 穴場は「ザ・ヨット」かな。 ヘビーアサルトライフルは十分強いし、 戦闘が長引いてもスチーミー・スタックスが近いので飛んで安地移動が可能です。 まとめ シーズン2のスパイミッションについてまとめました。 このスパイミッションはシーズン通してのものなのか、イベント的なものなのか分かりませんが、シーズン2は始まったばかりでこれからどんどん変化が起きていくと思います! by わなび〜 twitterにて、記事更新の連絡やフォートナイト関連の役立つツイート・リツイートしていますのでフォローよろしくお願いします。

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【フォートナイトの歴史】シーズンによるマップの変化やバックストーリーは?

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島を移動していたキューブは、ルート・レイクの湖に沈みました。 しかし、その力を失ったわけではなく、ルート・レイクの中心にあった島を変貌させます。 フローティング・アイランドとなったキューブは島を暗黒で包み、各地にはキューブの影響を受けたモンスター達が出現しました。 砂漠にある牧場でのんびりと暮らしていたカラミティは、妖魔の襲撃によって家族を失い、復讐を誓ってハンターになります。 吸血鬼との戦いによって実力を付けたカラミティ。 そんなカラミティによって率いられたハンターの一団は、諸悪の根源であるキューブや、その眷属達と激しく闘います。 窮地に陥ったカラミティ達でしたが、ついにキューブを破壊することに成功しました。 キューブが崩壊したことによって、ルート・レイクは風光明媚な姿へと変貌しました。 それはまるで彼女たちの勝利をたたえるかのようでしたが、そんな彼女たちの姿を遠巻きに確認し、情報を集める一団の姿がありました。 ファイア・キングの力によって、北東部は大きく様変わりしました。 巨大な火山が生まれ、豊かな森林は熱帯のジャングルへと変貌したのです。 シーズン8のマップ しかし、アイス・キングへの恨みを忘れられないファイア・キングは、火山で自分のしもべを作り出し、新たなる力を求めて島の探索に乗り出します。 仇敵のアイス・キング、お宝を求めている海賊やトレジャーハンターたちも加わり、遺跡の探索と秘宝の争奪戦が始まりました。 そんな中、ルート・レイクの地下で、謎の巨大遺跡が発見されます。 トレジャーハンター達は謎を解き明かし、見事ヴォルトの力を解き放つことに成功するのですが、火山が大噴火を起こします。 火山弾によって人々の街と、アイス・キングの居城があるポーラー・ピークは甚大な被害を受けました。

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【フォートナイトの歴史】シーズンによるマップの変化やバックストーリーは?

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ボットはこっちが撃った際、壁を作るか撃ち返してくるのどちらかのパターンが基本です。 撃ち返してきてもあまりエイムは良くないです。 ショットガンを持っていれば、階段を使い敵まで接近し倒したり、編集をして撃つ練習、アサルトやスナイパーで遠距離から倒す良い練習相手になると思います。 もちろん動いている敵なのでエイム練習にもなります。 私もボット相手に練習させてもらってます。 どういった流れかというと。 こんな感じでボットは初心者〜中級者くらいの良い練習相手になると思います。 私はフォートナイトをシーズン4の終わりから始めましたが、当時と比べるとプレイヤーのレベルがかなり高くなっているとヒシヒシと感じています。 そうなると新しく始める人の敷居が高くなります。 初心者は継続するモチベーションが低くなっていきます。 ボットはこれらの人を救済する意味があるのだと私は思います。 やはり、対人ゲームなので勝つことや敵を倒すことがモチベーションや向上心に繋がっていきます。 ボットを導入するから練習や敵を倒すことの楽しさを感じてね。 というEpic Gamesからのメッセージかもしれません。 新しく始めようとしている人は今フォートナイトを始めやすい環境になっていると思います! 混合サーバー クロスプレイ について VS これについては、かなり賛否両論あるのかなと思います。 混合サーバー 以下クロスプレイ とは何かというと、今まで アリーナや大会を除く はPCならPC、SwitchならSwitch同士でマッチしていた仕様が、 全部一緒になるよ!っていうものです。 主にPCとそれ以外ですが コントローラーの方でももちろん上手い方はたくさんいますが、一般的にPCの方がマシンの処理能力の差 画質やヌルヌル具合 や操作性がよく、レベルが高いと言われています。 クロスプレイになることによってこれまでプラットフォーム範囲内だったプレイヤーレベルの均衡が崩れたような形になりました。 これのメリットを上げるとしたら上手い人と PCサーバー と戦えることでしょうか。 逆の言い方をすると1マッチ内のレベルが下がったとも取れます。 これについては色々な意見があるので今後どうなっていくのか注目したいところです。 ただ、このクロスプレイという取り組み自体がポイントなんです。 今後のゲームの在り方を変えるであろう一歩に違いないです!! これについては詳しくまた記事を書く予定ですが、簡単に言うとSONYが初めてクロスプレイをOKとしたのがこフォートナイトです。 アップデートは常に賛否両論飛び交うものですが、大好きなフォートナイトがこれから盛り上がっていくことに期待しています。

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