アザミ顕現。 アナデンプレイ日記 顕現「武器との巡り逢い」マイティ・アザミ・トゥーヴァに挑んだってハナシ

アナデンプレイ日記 顕現「武器との巡り逢い」マイティ・アザミ・トゥーヴァに挑んだってハナシ

アザミ顕現

初めましての方も、そうでない方も、訪問ありがとうございます! こたか です! まったりアナデンを楽しむお時間です。 第2部中編が始まりましたが、私はストーリーを進めながらまだ手を付けてないコンテンツを並行で進めてます。 好きなキャラなのに性能面を考えたら使いづらいって思ってた人も多いはずだから、かなりイイコンテンツだと思うんだよね。 ただ…私の場合は挑戦できるキャラが少ないんだけどね…w 記事を書いている現時点で挑戦権が与えられたのは、 マイティ・アザミ・トゥーヴァ・シュゼット・ガリユ・ラクレアのみ。 クラスチェンジさせる予定もないw ということで、今回は 顕現『武器との巡り逢い』の一部のキャラに挑戦したプレイ記録をまとめてみたいと思います!! 1人目:マイティ(レーヴ・エテルネル) 一番最初に挑戦したのは一番強化したいと思ったマイティ!!! でも、今回の挑んだキャラの中で一番苦戦したかも…w 睡眠+知性バフをどう乗り越えるか!? 個人的な答えは、状態異常回復スキルを持つマリエルとリセットと知性デバフを使えるマナを駆使して倒すことでした。 マナの知性デバフだけじゃ少し物足りないので、アザミのVCもうまく利用して被ダメをできるだけ軽減しましたね。 ダメージも結構通りにくいような気がしたので、かなりジリ貧な戦い方にはなってしまったけど、長期戦でなんとかクリアしました。 ヒスメナさんの鬼火力は本当にしゅごいですな…。 ASトゥーヴァはVCの水属性軽減目的で入れたけど、追撃攻撃が地味だけどいいダメージソースになってくれました。 顕現で挑む敵は強ければ強いほど、自分が強化できるって思うとプレイしがいがありますね。 PR PR 2人目:アザミ(飛雄國網) 2人目のアザミは炎属性を中心としたパーティーで挑みました。 ガリユが風属性軽減バフ使えるのと、ASガリユをまだ使ってなかったので、ASガリユを中心とした戦法にしてみました。 といっても、炎属性キャラが少ないからホオズキくらいしか使えないんだけど…。 アザミはダメージも通りやすいし、迎撃だけ気を付けていれば被ダメもさほどきつくなかったですね。 ASガリユは普通に高火力出せるし! マイティがかなり苦戦したのもあってアザミは本当にあっさり勝てて拍子抜けしました。 3人目:トゥーヴァ(冥府の杖) トゥーヴァさんは、知性バフからの一撃が一番辛い…。 誰かが犠牲になる確率が高いのでASマリエルの出番!!2回くらい誰かしらがお亡くなりになることがあったから助かりました…。 地属性軽減バフが出来れば蘇生なんかいらないんだろうけど、私の手持ちではそんな技出来る子いない訳なんですよね…。 そんな感じで蘇生対策をバッチシ行ってどうにかクリア。 クリアした時のスクショを撮り逃してしまったので、挑んだ編成のスクショでごめんなさい。 基本的にはASシュゼットでゴリゴリ減らす作戦ですね。 知性デバフをアザミ・イスカ・マナでかけまくって、シュゼットで削る、倒れたらマリエルで蘇生!たったこれだけ…。 アザミは顕現で強化できた状態で挑んだので、アザミもアタッカーとして火力も出せて助かりました。 ASユナちゃんを手に入れてからは、水属性パばかり使っていて、今までメインで使ってた子の出番がかなり減ってきてたんだよね。 だから久々にASシュゼットを使えて楽しかったです。 顕現で大切なのは、デバフ・デバフ・デバフ!!! まだ3人しか倒せてないんだけど…。 顕現で大切なのは、まさにデバフ!!!! ってのを思い知らされましたね。 まぁ、それがアナデンの戦い方なんですが…。 火力だけ押し切ろうとすると、エグイほどの被ダメ食らって普通にやられるんだもん。 まさに初見殺しっ!! だから、顕現コンテンツでかなり役立つのは マナちゃんですね!!彼女のスキルはサポート役としては本当に優秀すぎる…。 デバフ出来るだけじゃなく、バフを解除できるのは他のキャラではできないし、VCも消費MPを減らすなんて…本当に有能すぎる!!マナちゃんは見た目も可愛いし、何といってもCVの中原麻衣さんの演技も可愛いし、個人的にはかなりツボです。 中原麻衣さん、最近こういう可愛らしい子の役ってなかったからゲームで楽しめるなんてファンとしてたまりません。 今回の顕現攻略はここまで。 まだ何人か残ってますが第2部中編を進めながら挑戦していきたいと思いますー!.

次の

アナデンプレイ日記 顕現「武器との巡り逢い」マイティ・アザミ・トゥーヴァに挑んだってハナシ

アザミ顕現

Contents• 年頃の男性は大変なことになるだろう。 全体攻撃はないので道中には向きません。 ですが道中で使い道がない訳でもないのでご安心を。 一言でいえばボスキラーです。 属性耐性を下げておいてさらに属性3連撃という鬼畜仕様。 さらには 魔法を使うボスでは味方を守ることもできてしまう有能太もも系女子。 このキャラを取得するとボス戦での安定度が増します。 現在Ver2. 0へのアップデートによりアナダン【現代ガルレア大陸】にて天が上げれるようになりました! 顕現武器装備時 Ver2. 20で顕現武器が実装されました 非常に強化され風アタッカーのTOPクラスに躍り出ます 累積耐性に属性2連撃がつき、効果ターンも増えています 顕現武器を装備することであの魔境と言われる風属性のメインアタッカーに割って入ることもできます 迎撃は安定はしませんがこちらが発動すると総火力は一気に上がりますね そして【風扇迅】も攻撃手段として使える様になりました この点は非常に大きいと感じます おすすめ装備 飛雄國綱 最適最強武器 これを所持している方はこれ以外選択肢はありません 月流影光 顕現代用武器 性能は全く違いますが能力とステータス面で採用 速度UPはデバフ要員としては最高です 釣り武器 ステータス面のみ 東方防具 ステータス的に 特にMP問題はないので修練鍛錬どちらでもOKです グラスタ 烈風の力 ここは確定でしょう 自由枠 自由枠 フェルミナなどでペインか毒を付与できるので有れば害毒、抉痛なども相性が良いです おすすめの使い方 遊び要素の 縄跳びですね。 他に候補としてはASサキ、イスカなどを連れていくとよいでしょう。 疲れが吹き飛びます 戦闘におきましてはやはり属性ダウンからの3回攻撃が強力です。 道中はほかに任せアザミ様は体力を温存してください!まるでこんな感じ 腕力バフ系キャラを使ってAFで一気に攻撃を叩き込みましょう クラスチェンジ前での評価 属性ダウンも多段もありますので十分に戦力になります 書が足りない・・・。 ってなった時でも起用できますのでご安心を。 相性のいいキャラ 腕力、速度バフ持ち。 アザミやエイミの火力の底上げをしてくれます。 さらには斬耐性DOWNもありますのでアザミがまたまた強化されます。 ふともも力はアザミに匹敵します。 将来、主君の姫の警護役を務めるため、武者修行をしに海を渡った。 普段はサムライ然とした言動を取るが、その内面は年相応の女の子。 気を抜くとうっかり素が出ることも。 年頃の男性は大変なことになるだろう。 全体攻撃はないので道中には向きません。 ですが道中で使い道がない訳でもないのでご安心を。 一言でいえばボスキラーです。 属性耐性を下げておいてさらに属性3連撃という鬼畜仕様。 さらには 魔法を使うボスでは味方を守ることもできてしまう有能太もも系女子。 このキャラを取得するとボス戦での安定度が増します。 現在Ver2. 0へのアップデートによりアナダン【現代ガルレア大陸】にて天が上げれるようになりました! 顕現武器装備時 Ver2. 20で顕現武器が実装されました 非常に強化され風アタッカーのTOPクラスに躍り出ます 累積耐性に属性2連撃がつき、効果ターンも増えています おすすめ装備 飛雄國綱 最適最強武器 これを所持している方はこれ以外選択肢はありません 月流影光 顕現代用武器 性能は全く違いますが能力とステータス面で採用 速度UPはデバフ要員としては最高です 釣り武器 ステータス面のみ 東方防具 ステータス的に 特にMP問題はないので修練鍛錬どちらでもOKです グラスタ 烈風の力 ここは確定でしょう 自由枠 自由枠 自由枠はデュナリスがいるのであれば会心の力も視野に入れておきましょう また長期戦が素養される場合はサブ時MP回復量UPもありです おすすめの使い方 遊び要素の 縄跳びですね。 他に候補としてはASサキ、イスカなどを連れていくとよいでしょう。 疲れが吹き飛びます 戦闘におきましてはやはり属性ダウンからの3回攻撃が強力です。 道中はほかに任せアザミ様は体力を温存してください!まるでこんな感じ 腕力バフ系キャラを使ってAFで一気に攻撃を叩き込みましょう クラスチェンジ前での評価 属性ダウンも多段もありますので十分に戦力になります 書が足りない・・・。 ってなった時でも起用できますのでご安心を。 相性のいいキャラ 腕力、速度バフ持ち。 アザミやエイミの火力の底上げをしてくれます。 さらには斬耐性DOWNもありますのでアザミがまたまた強化されます。 ふともも力はアザミに匹敵します。 将来、主君の姫の警護役を務めるため、武者修行をしに海を渡った。 普段はサムライ然とした言動を取るが、その内面は年相応の女の子。 気を抜くとうっかり素が出ることも。

次の

【アナザーエデン】顕現武器の育成が大変!まずはこれから強化だ!

アザミ顕現

採用パーティ 顕現マリエルの採用パーティ(ZONEなし)はコチラ。 アタッカー枠• アザミ• シュゼット• サポート枠(バフ・デバフ・回復など)• デューイ• マリエル• ベルトラン 昨今の顕現武器強化による風属性の火力を活かした編成。 この編成における最大の特徴はデューイを編成したとこと。 詳しい立ち回りについては下記を参照。 各キャラクターのグラスタ キャラ名 グラスタ デューイ グラスタなし アザミ 烈風の力 抉痛の力 害毒の力 シュゼット 烈風の力 HP最大時強化 穿通の力 フェルミナ 烈風の力 抉痛の力 害毒の力 マリエル HP回復力 MP回復力 属性耐性UP ベルトラン MP消費量減少 HP快癒力 MP快癒力 エスクードの証 アタッカーとなるアザミ、フェルミナ、シュゼットのグラスタはしっかり装備することを推奨。 フェルミナとシュゼットは最大まで強化した顕現武器を装備していれば、毒・ペインを確定で付与することができるので抉痛の力、害毒の力といった敵が毒・ペイン状態の時に威力が上がるグラスタを装備すれば飛躍的に火力がアップします。 サポート枠のマリエルとベルトランについてはグラスタを装備していますが、今回は特に装備しなくても問題ありません。 立ち回りのポイント• 3回の復活をどう処理するか? の1点に尽きると思います。 3回の復活によってHPが全回復するので、他の顕現と違ってアナザーフォースを使用して短期で決着させることが少し難しくなっています。 とはいえ、敵が使用してくるスキルは威力は高いものの、対象は単体なのでデバフなどで被ダメージを抑えればそこまで立ち回りは難しくないと思います。 その後は、アナザーフォースが溜まるまでは同じような行動パターンを繰り返していました。 というわけで顕現マリエル無事クリアです。 まずは無垢の揺り籠について。 回復量が特大になったことに加えて、MP回復が追加されました。 最近は回復キャラクターを編成する機会は少なくなりましたが、回復キャラクターを必要としているユーザーにとっては順当な強化になったと思います。 続けてホーリーバーストについて。 元のスキルは、ほぼ使い道がありませんでしたが、味方全体に魔法クリティカル率100%UPが付与されたことで、魔法パーティを編成する際に強力なスキルになったと思います。 と言うのもクリティカルバフといえば、デュナリスやミュンファなどが所持しているスキル効果ですが、こちらは魔法攻撃はクリティカルバフの対象にはなっていません。 そのため、顕現マリエルのホーリーバーストに追加されたクリティカルバフによって魔法による攻撃のの火力を飛躍的に伸ばすことに貢献してくれると思います。 最近のゲーム環境では、物理攻撃の方が優遇されている面がありますが、まだ魔法ZONE(実装されるか分かりませんが…)が未実装であったり、今回のような魔法クリティカルバフが増えてくると魔法攻撃を主とするキャラクターが再び輝く日が来るかもしれませんね。 それでは今回はこの辺で。 また次回!.

次の